2016/10/21

尻尾


写真でもわかるようにあずきのしっぽはかぎ尻尾です。ただ先端が曲がっているというだけではなく数段階にゴキゴキゴキと曲がっています。
実際のところどのくらいゴキゴキゴキとなっているかわかりません。同じ太さでぶちっと途切れていれば「ああ3段階ね」と答えられるのですが、先端が...そうですね、サザエの肝がうまい具合に殻からくるくると取り出せたみたいに細くコキコキコキっとなっていて何段階に折れているのか、もはやわからないのです。(母観察日記より)


このカギ尻尾にコードやひもが絡むとあずさんは一人ではどうしようも出来ないのです。
母は有事の時にあずさんが一人だったらどうしようとめっちゃネガティブシンキングしちゃうのよ(涙)




0 件のコメント:

コメントを投稿